今週の学習

 今週もとてもいぞがしかったけど、色々なアニメを見ました。たくさん試験や宿題があるからちょっと大変だけど、アニメを見るのが好きだからアニメを見ながらリラックスすることができます。

最初に、新しいアニメを見つけたので、わくわくしていました。ダンダダンの一番目のエピソードを見て、とても面白かったです。コメディのアニメだから、たくさん笑いました。ストレスがたくさんあるので、笑うのがとてもいいです。たくさんおかしいことが起こって、チャラの反応がとても面白かったと思います。

次、魔女の宅急便を見ました。とてもきれいな映画だと思います。色やアニメーションがとてもcalmingです。そして、ききはとてもかわいい魔女で、好きです。ききの猫も面白くて、かわいいですよ。

最後に、"思い出のマーニー”というジブリの映画を見ました。ジブリの映画のほとんどは宮崎駿が作ったものですが、これは他の人が作った映画なので、良いかどうか知りませんでした。でも、美しくて、悲しい映画でした。とても感動しました。家族の大切さを教える映画です。

Comments

  1. 忙しい時もアニメを見てリラックスするのは、日本語学習にもなるからとてもいい考えだと思います。図書館に、ジブリアニメの本がありますよ。フィルムコミックスというシリーズです。今度読んでみたらどうですか?

    ReplyDelete
  2. https://onesearch.library.nd.edu/primo-explore/fulldisplay?docid=ndu_aleph003713432&context=L&vid=NDU&lang=en_US&search_scope=nd_campus&adaptor=Local%20Search%20Engine&tab=nd_campus&query=any,contains,%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF&offset=0

    ReplyDelete

Post a Comment