今学期の日本語の勉強と来学期の計画

 今学期の日本語の勉強と来学期の計画



今学期の日本語の授業はおもしろくて、楽しかったです。でも、たくさん漢字と文法を覚えなければばいけないから、むすかしかったです。


それでも、クラスの友達と日本語を話すのが好きです。そして、便利なことをたくさん勉強しました。クラスメートのしょらいの計画はおもしろかったから、私の一番好きなトピックは「しょらい」です。


来学期日本に留学する予定です。南山大学でたくさん日本語を勉強しようはずです。たくさん留学生と日本人の友達に会いたい。そして、毎日日本語を話そうと思います。日本語の授業や日本のれきしとせいじの授業を受けるつもりです。


時間があったら、友達と東京や京都に行きたいです。そしてどうぶつが大好だから、私もねこカフェに行きたいです。


授業がない時、たくさんおいしい和食を食べたり、お寺と神社を見たり、買い物をしたりするつもりです。日本に留学した後で、上手に日本語を話せると思います。

でも今学期はまだ終わっていません。
みんなさん、期末試験をがんばってください!





Comments